« 往復8時間かけて歯医者に通っています | トップページ

2017年7月25日 (火)

近所に新しい歯医者がオープンしました。

行かなくて済むのであれば、行きたくないと思うのが病院です。しかし病気などにかかって治療をする前に、予防や検診として通うことは重要なことだと思っています。
先日近所に歯医者がオープンしました。私は定期的に虫歯になるので、よくお世話になりますが今まで通っていたところよりも自宅から近いので、今度虫歯ができたらそちらの方に通院しようと思っています。
開業したばかりなので評判はわかりませんが、とても綺麗なのでもしもの時はお世話になりたいと思ってしまいました。歯医者を選ぶ条件としては、通いやすい場所や痛みが少ないことが挙げられると思います。しかし治療は怖いイメージが強いので、少しでもそのような気持ちを軽減してくれるというのも私は重視します。
院内が綺麗だと病院という感じがあまりしないので、恐怖心も少なく治療に臨めると思います。大学病院にしても最近はとても綺麗で驚きます。病院なのに飲食店も充実しており、街で買い物をしているような感覚であまり恐怖心がありません。
やはり見た目や雰囲気は大事だと思います。できることなら虫歯にならずに行かずじまいであってほしいですけどね。

« 往復8時間かけて歯医者に通っています | トップページ

無料ブログはココログ